So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

コアラとスイカ [★創作・コアラの絵★]

初投稿日 2017-08-02 23:59:14




snsコアラとスイカclst2.jpg




いつものペイント絵と見せかけて、傾きを直したかったので、お絵かきソフト(クリスタ)に途中まで書いたコアラを取り込んで、角度を直して、葉と空、地面を書き足して、またペイントで、葉っぱを補修・・という謎なお絵かき・・


今回、スイカ画像を見て、スイカの描き方が分かった。

スイカは、みどりの球を描いてから、黒の縞を描きがちだが、それよりも、

第一に、縞は黒ではないし、黒ではなく、緑部分よりもっと濃い緑で、

第二に、緑の球を描いてから、黒の縞を描くのではなく、濃い緑の球を描いてから、スイカの緑の部分を縦の雲のようにぐりぐり描いていくと、すき間の地の濃い緑が、自然な縞に近づく。

ってことが分かった。



snスイカ.jpg



3が、第二に~のところで、2は、あたりをつけるところ。4は陰影。
5ハイライトは省略・・ペイントでは(私の技量では)難しい^^;

そういう感じ。


紙で描くときは、薄い色からが基本だから、そこが、デジタルで、自由になりますね。


ではまた~



2018年3月13日追記↓

今、スイカのことほんの少し検索したら、アメリカに限って特定の人に対してネガティブな意味があるということを知った。
はあ、私にはアメリカ人の知り合いはいないが、記憶の片隅に置いてつまらないことにならないようにしたい。

日本ではただの夏の風物詩だよ。


ではまたー。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。